メモ、日記として

日々起こることを書き留めるメモ的なサイト

配達にパラシュートを。

ヒマつぶしにツイッターを見ていると、面白い記事が目についた。

 

money.cnn.com

 

アマゾンがドローンを使った配達を進めているというのは記憶に新しいが、パラシュートを使って配達することで、30分以内に届けることができるという。

 

なぜパラシュートなのかというと、ポイントに着地して品物を届けるよりも上空から落っことしていった方が効率的なのだそうだ。

 

風が吹いたり雨の時はどうなのかなと思うところだが、そこら辺は考えられてあって「お助け能力」をドローンにつけておいて、完全に目的地に到着するまで見守ってくれるという。

 

でかい庭がある外国だからこそ、という感じかな。日本では、はやらなそう。

 

以上。